ロシア版PROTOTYPE 2日本語化…そして挫折

 


f:id:nagurigakix:20160530205956j:image

※おま国

ロシア版が99ルーブルだったかな?
で、買って積んでいたのですが、トレカも出さなきゃって事でインストール

日本語化に関しては直ぐに検索でヒットしたので良いのですが
参考サイトにも書いてあったように、ロシア版には英語データが入ってません
ですので、プロパティからロシア語を選択(1.5GBダウンロード)

とりあえず起動は確認

こっから日本語化データバージョン2.2.1導入

これがまた面倒臭い
ネプテューヌのように、圧縮データを展開して直で読みに行かせる手法なんでしょうけど
ScarfaceExplorerの仕様なのか、解凍終わったのか進捗が表示されません
まぁ、それは仕方ないとして11個のファイルを解凍して一つのフォルダにまとめます

Prototype2フォルダに上書きします
さらに日本語化データを上書きします
要らなくなった圧縮データを削除します
プロパティで英語を選択します
ロシア語のAudioフォルダをenglishフォルダにぶちこみます

起動します
日本語化されてる!やった!



と、思ったのも束の間
ムービー飛ばして最初の追いかけっこのシーンの爆発で主人公固まります

CPU割り当ても1つだけにしても、止まるシーンが1秒分位遅くなっただけ

検索検索ぅ!しても
RADENのグラボが悪いんじゃないの?
みたいなレスが出てくるだけでお手上げです


ここまで4時間(主に通信環境のせい)

…で、諦めました
素直にロシア語でやろう
とりあえずトレーディングカードだけでも出そう
という結論に

上手く日本語化出来た人が羨ましいです
字幕、スタート画面のコンフィグ等は素晴らしく変換出来たので、なおさら悔しいです

ゲス「逆にロシア語ができるキッカケになるかも」
B「私はそう思ってるよ!」
ゲス「よし!」

ありがとうロシア版!
感謝しよう!