仮想通貨のお話

 

以前コインチェックをご紹介しましたが

RippleさんとNEM(XEM)さんがグダグダのチャートを描いていたので、全部売っぱらいました

 

あと、手数料高い!短期の売買はしない方が良いです

 

 

私なりに調べて、海外の取引所poloniexやらに登録して、それなりに取引してた所のハードフォーク問題で暴落→損切り

 

まぁ、scやらイーサを安く買ってたのでトントンで済んだのですが、もう相場の上がり下がりに一喜一憂するのが面倒になったので、クラウドマイニングに投資しました

 

https://hashflare.io/r/580F2724アフィ

 

詐欺っぽいサイトが多い中、比較的良心的なハッシュフレアさんに$660=30MH投入

 

これから上がりそうなイーサリウム一年契約です

 


f:id:nagurigakix:20170619204918j:image


f:id:nagurigakix:20170619204931j:image

 

日本円で8万円位かな

一年間サイトが存続して、キチンと配当があれば

$2322≒3倍位?

 

リスクはサイトの存続、イーサリウムの価値の下落、マイニング難度の上昇、プルーフ・オブ・ワークスの終了

 

なんかがありますので絶対に儲かる等とは言えませんが、3〜4ヶ月で元本が回収出来るならば、多少の冒険は仕方ないかと

イーサリウムの価値が上がればもっと早く回収出来る可能性もありますしね

 

ほんで、Statusのicoも明日の23時から始まります

1イーサだけでもやっておきたい感じ

 

Steamのサマセも早く来ないかなぁ