retropediaが届きました

 


f:id:nagurigakix:20190601190843j:image

 

一応起動確認だけやりました


f:id:nagurigakix:20190601190941j:image

先週の土曜日アマゾンで購入したので約1週間で届きました

 

っていうか、急に届いたのでびっくりしました

 

ぱっ見ただけですがスターフォックス2とか入ってました

クロノトリガーのサントラ的なromとかは入って無かったスね

スターオーシャンも普通に動きました

動作は意外とサクサク

LRボタンでタイトルのアルファベット飛ばし可能

電源周りが脆弱でミスると文鎮化するみたいなので、電源入れる時は、USB電源供給必須

切る時も、LR↓Yボタンで起動中のゲームを終わらせてXMB風メニューに戻ってから切らないといけない模様

 

 

どっちかというと、中に入ってるデータに価値があると思ってるので、暇な時バックアップとらなきゃ‥

 

付属品はHDMIケーブルとUSBケーブル、取説

 


f:id:nagurigakix:20190601192311j:image

 

コントローラー2個の奴だったので、別箱でもう一つ付いてました

これでマリカーも大丈夫(一緒に遊んでくれる人居ないけど)

 

正直ゲームやりたいだけならこいつからデータだけ抜いてPCでやる方が快適

 

んーまあ、なんちゃらミニだのクラシックだのも、懐かしさで売れてるし

じゃあ今さら内蔵のゲーム全部遊ぶかっていうとそんな事しないしする時間も無いから

単なる衝動買いでしか無いなぁ

失敗したかなぁ

 

インテリアとしては有りかな

ちなみに可動部はPOWERスイッチのみで、カセット入れるとことかは固定されてます