話題のポケモンGOをやってみた

 


f:id:nagurigakix:20160722211743j:image

アメリカでは大人気、なぜか日本への配信が遅くなってたのですが、本日配信開始

せっかくなのでインストールしてみました


f:id:nagurigakix:20160722211920j:image

最初に三匹周りにいるけど、無視して移動を6回繰り返すと、ピカチュウが出る
というのを、他サイトから知ったのでつかまえてみます


f:id:nagurigakix:20160722212108j:image

やったー!(棒)


f:id:nagurigakix:20160722212137j:image


f:id:nagurigakix:20160722212146j:image

ジムにはレベル5にならないと入れないらしい


f:id:nagurigakix:20160722212223j:image
図鑑


感想

そういえば私は引きこもりなので
外に出ない=ポケモンゲット出来ない=レベル上がらない=つまらない

結論



f:id:nagurigakix:20160722212645j:image




なぜ流行ってるのか分からない
作業ゲーは好きな日本人多いから、日本で流行るってのなら分かる(選別とかね)
チートで俺tueee!ヒャッハー!cool!
みたいな外人さんがハマる理由が理解不能です

TwitterFacebookとかに嫌悪感を抱くぼっちの私には、きっと向いてないゲームなのでしょう

「ゲームをする時はね、誰にも邪魔されず 
  自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ
   独りで静かで豊かで・・・」 


f:id:nagurigakix:20160722213815j:image